管理栄養士のおいしい毎日。

一生続けられる健康的な生活-healthy life is fun-

冷やし中華が汁無し坦々麺に!

こんばんは。 以前、Instagramでご紹介した 冷やし中華のごまだれを使って作る 汁無し坦々麺のレシピを紹介します! ※こちらは2人分のレシピです! 【材料】 合挽き肉…150g 長ネギ…1本 きゅうり…1/2本 市販の冷やし中華(ごまだれ)…2人前 豆板醤…小さじ1 甜…

ドレッシングの呪縛

こんにちは。 ここ最近体調が優れず、 旦那に夕飯の支度をしてもらっています(笑) 今日は久しぶりにわりと体調良いので ここぞとばかりにブログ更新します! タイトルに書いた通り 「ドレッシングの呪縛」に 悩まされてる人いませんか? 実は私もその一人…

市販のカレールウを使わない理由

こんにちは。 昨日更新したInstagram(@healthylifeisfun)で 市販のカレールウを使わないでつくる イエローカレーを紹介しました(^_^)! 私も一人暮らしの学生時代は カレーを作っておくと2〜3日自炊せずに済んで 楽ちんなので、お世話になったものです…

はじめに。

今日からブログ始めます。管理栄養士の岡城美雪です(^_^)最近ではInstagramで日々のおうちごはんを載せています。→@healthylifeisfunこちらのブログではInstagramに載せている料理のレシピやちょっとした栄養学について書いていけたらと思っています!ま…